クロさんとランチ

3年ぶりくらいに、クロさんとランチしました!

うちの最寄り駅にあるガレット屋さんを、クロさんの同僚がおすすめしはったそうで

自分も一度いってみたかったお店なので、ちゃんと予約して行ってきました。

お味はおいしかったのですが、隣の席が近くて、両側の人がしゃべってる状態で

向かいの人の話を聞き続けるのは、脳の負荷が高すぎて…

1時間ほどで私がギブアップ。

 

朝起きてから待ち合わせの間に、突貫工事で片づけたうちに来てもらって

続きでしゃべりました。

クロさんは今は伊丹の学校に通ってて、車で20分通勤だそう。

駐車場に入れるのがむつかしくて、ご主人つれて練習しに行ったり、

進学校で教えるのは初めてで、授業の進み具合がわからないので、

印刷室にある擦り損じのプリントから情報収集したり、

息子さんが野球部に入ったから洗濯がたいへんな話を聞いたり、

ご主人は相変わらずだけど、とりあえず職場には通ってはるみたいな話を

聞きました。

おみやげにクッキーとパウンドケーキをいただいてしまって、

ああ、こういう気配り、自分はぜんぜんできてないなあと反省しきり。