尿管結石つづき

ロキソニンが切れてきた途端オエッってなってきたので、もうこれは今日明日は薬漬けでいくしかないな…(あきらめて飲んだ)

 

有休申請していたのが昨日までなので、どうにか出社しようとしましたが

やはり嘔吐感がひどく、1時間電車に乗るのが無理そうなのでやはりお休みしました。

 

9:28

横になってたら割と元気なレベルまで回復してきました。一番ひどい時は横になってスマホ見るのもきつかったので。お腹も継続的にグルグル言うようになってきたし。

10:11
カップスープと牛乳と食パンをチンしたパン粥を、ちょっとずつちょっとずつ食べてます。昨日の朝、おかゆ食べた時とちがって、おいしいと感じるようになってきたので、食欲がもどるまで、たぶんもうひといき🐱🥣
めっちゃ買い置きする人間なので、こういう時にピンチにならないのは過去の自分に感謝。お米とスープジャーと鶏ガラスープさえあれば、放置でお粥できるし。でも卵と牛乳が残り少ない(病院帰りは疲労で頭まわらなくて、見切り品のりんごだけ買ったけど、この3日はそれで生き延びたので及第点とする)

 

なんか食べたら心臓がばくばくする。胃に血液おくってんのかな…

12:10
朝食べたパンがゆは無事におさまったので、感謝しながらりんごを食べて、お昼のお薬をのみました。お水はあいかわらず激マズに感じる。なんでや…🐱💧

12:23
🐱よ、ようやく4日ぶりに腸がちゃんとうごいた…!
🎃(お昼時ですからね、婉曲表現は大事です!)
🐱上から下までちゃんと内臓が動き始めたなら、あとは回復傾向なので!よかったあ…😭

おかゆかにかまを入れるのが敗因だといまさら気が付いた(普段なら全然OKだけど、嗅覚過敏になっている今はそれがしんどくて食べづらい)
結局、くだものゼリーか、くだものにヨーグルトかけたのが鉄板だよね…またゼリー買っておかねば