今さら気がついたような

ひとさまに
「考えすぎ」と言われることが多いワタクシ。


よく考えたら
「考える」しか、娯楽がないからかもしれないと
思い至りました。


子供のときから、だまって1人で色々考えてる、って時間が
一番長いので、当然の結果なのかも。


1人っ子で片親でかぎっ子だと、
1人の時間が自然と長くなるので
こう、他の人が「兄弟とワーワー」やってる時間も
なんか考えてるか、本読んでるか、どっちかになってた気がする。


多分ひとつひとつの事象に、
「決まった意味」なんて無いんだけど
何か解釈をつけることを、楽しむわけですなー。


今日も朝から1人だったので
色々考えて
くたびれたので、がーっと洗濯して
昔のマンガを一気読みして、ごはん食べました。


浮世の義理的には、マズイんだけど
いいかげんネットゲーム、完全にやめたほうがいいのかもと
思わなくも無い。
体壊すほど、長時間やってるとかでは、全然ないんだけど、
(むしろプレイ時間はだんだん減っている)
なんか精神的に、どんどん荒んでいく。
人のイヤなところばっかり、鼻についてしまうようになってきてる。


今の自分を例えると、
なんか海で遭難して、渇いて渇いて(←孤独に耐えかねて)
「もう塩水でもいいから!」って飲んで(←ネットゲーで人のいるところへ行って)
もっとひどいことになってる感じがします。

ああっまた暗いコト書いてるぅ!!!(゜д゜lll)