持ち直すため がんばりちゅう。

この日記ですが ここんとこ
なんとなく、自分の内へ内へ行き過ぎてる気がします。
見てくれる方が、不快に感じる域に達してたらゴメンナサイ_| ̄|○
ちょっと気をつけようと思います。ハイ。


昨日から、JR福知山線がやっと復旧したので、
代替輸送で混みまくっていた、阪急電車の混雑具合が、だいぶマシになりました!!
夕方の西宮北口駅なんて、ホームから人が溢れそうになってて
かなり危険だったので、解消されて一安心です。
思えば、ほぼ2ヶ月間、そんな状態だったんですもんね。


今日も仕事はキッツキツ、人間関係ギッスギスで、
朝から憂鬱でしたが
(久々に、ストレスで胃がつらくて、朝ごはん、まともに食べれなかった)
とりあえず、人に迷惑をかけない程度には、仕事こなして、一日を終われました。
そのことに感謝しよう(・×・)。


会社で知った、ちょっといい話。
現状、携帯でテレビ電話って、あんまり需要無いのでは?と、正直、思ってます。
遠距離恋愛の二人とか、単身赴任の父と家族とかなら意味あるけど、
ぶっちゃけ、通話料が高くつくので、
だったらPCで、WEBカメラメッセンジャーツール 使ったほうが安くない?
と思ってしまう関西人)
が、意外な切り口もあって。


テレビ電話だと、手話で電話できるのだそうです。
出先から「こういうコトらしいけど、どーする?」みたいな会話が、
手話&携帯で出来る、と聞いて
なるほどなぁー!と、えらい感心してしまいました。
道具を使うのは人だなあ、と改めて。