さて・・

今日は派遣会社に、データ更新の手続きに行ってきました。


派遣会社によって違うかもしれないんですが
データ更新っていうのは、
2年に一回、スキルチェックと面談をやり直します。
登録スタッフの情報を、ちゃんと最新化していくわけですな。


私は今の所に登録して2年半以上なので、もう期限は過ぎてるんですけど
契約中は、有給とって行くのも大変なので、「じゃあ契約終了後に・・」って
コトで、やっとこさ行ってきました。


ずっとそこの派遣会社なので、
前回の契約内容(どんな会社にいつまで行ってたとか)は、
向こうで把握されてるだろーと
たかをくくってたら、完全に空白扱いになっててアレー??でした。
まったくの新規で、派遣会社に登録に行くときみたいに、ちゃんと職務経歴書とか持ってけばよかった。


PCのスキルチェックは、
日本語入力、テンキー入力、ワード初級、ワード上級、エクセル初級、エクセル上級、
パワーポイント初級、パワーポイント上級、アクセス初級、アクセス上級の
全部やったんですけど


一番自信があった、エクセル初級が79点ってどういうコトやねーん・゚・(ノД`)・゚・


↑実はかなりショックでした。
80点以上じゃないと、上級はやらなくていいって
言われたんですけど悔しいのでやってしまいました。
上級は80点以上でした・・。


エクセル初級で、判らない問題は全く無かったし、時間も余裕をもって終わらせただけに
正直納得いかないです・・
よっぽど大ポカやったんだろうか・゚・(ノД`)・゚・


ワード初級は、あきらかに一問、判らないのがあったんですが、
それでも80点以上あったしなあ・・・。


実務で使ったことがほとんどなく、一番スキルが低いであろう
アクセスの初級が100点なのが、すげー皮肉でした。
なぜ、バリバリに使っているエクセルより高得点なんだよ(´-ω-`)


まあ私のことですから、気付かずにすごいボケかましてたんでしょうね、ええ・・。