分類的にはどうなんでしょう

ワタクシ、BLは本気で苦手なのですが
分類的に、腐女子でいいのでしょうか・・・・
割合的には多いと思うんですけどね、オタクだけどBLが苦手な方。


ちょっとだけ若かりし頃
「私、オタクにしては、ぬるいからさ・・・」と言ったら
元ダンナに「ぬるくない!全然ぬるくない!!!」と全否定されて、
せつのうございました。
同人誌作るでもなし、買うでもなし、読むでもなし、イベントに行くでもなし。
BLは苦手。
ぬるいと思うんですが・・・・。
判断基準は、行為ではなく、精神性なのでしょうか?


そんな訳でこの座談会、興味深く読みました。


緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/07/news063.html


「最終的には声優ファンに行き着く」・・・って
ええええええΣ(゚д゚lll)


すいません、子供時分のスタートが
声だったやつは、どうしたらいいんでしょう(--;)
(「声優ファン」というよりは、「声フェチ」でしたけれども)


あと、オタクの男女差で顕著なのは
やっぱり「多少でも身だしなみに気をつけてるか否か」=他者の視線を意識する度合い
だと思います。
ちょっとマニアックな本屋さんに行けば
確かに、男女問わず
「うわあ・・・」という風体の方を見かけますが
さすがに、いまだ「異臭を漂わせる」女性のオタクさんに、遭遇したことはありません。
行くとこいけば、いるのかもしれませんけど、やはり絶対数が少なめなのではと・・。
対して、男性の異臭率は、かなり高いと思います・・
(まあ普通の風体の人でも、夏場は臭ったりするけど(爆))


ちゃんと毎日お風呂入って、
一回着た服は洗濯して、散髪いくだけで
全然チガウと思うんで、それだけでもなんとかしてほしい(^_^;)