驕り

人との約束守らないとか、全般的にそういう人って

「相手は自分のために奉仕してくれて当然」みたいな

奢りがあるんだろうなあ、って思ってる。


年末は、学生の時の部活のメンバーで
都合があえば集まるんだけど、
Aさんというひとは
いつも、ご都合伺いのメールを出しても返事がないか、とても遅い。


今回も、調整役をしてくれたPさんが

「30日でいい?」って、メールを送ってくれても、Aさんだけ無反応で、

「Aさんから反応ないけど、とりあえずお店予約したから都合が悪かったら言ってね」って

Pさんがメールしても、その日には反応無くて

1日過ぎてからやっと「都合が悪くて無理です」ってメールがきて。

温厚なPさんも、さすがにちょっとむっとして

「もっと早く行って欲しかったです」ってメールに書いてはっても、

それに対して無反応なんだよね。

わたしだったら、ともかくも「ごめんね!」って

かさねて謝罪のメール入れるけどなあ。

そういうのがないのね。

自慢話っぽいメールはすぐ送ってくるのに。なんだかなあ。