入院が決まった

今日から時差出勤で11時出社。

【母の病状】

夜中に眠れないあまり?布団カバーを自力で交換したらしく(何してんだ…)

様子を見に行くなり、「布団カバー洗濯して干して!」と言われる。

眠いから寝かせておいてと言われたので、食事の世話はせず

家を出ました。

 

【自分がやったこと】

洗濯(1回目はタイマーで起きたら終わってたので、2回目の布団カバー)

出社前にライフによって、本日のお昼とにんじんと大根を買う

 

会社に出社して携帯をみたら、

緩和ケア病棟視聴のオカヤマ様から留守電が入っていてかけなおしたら、

ハマダ先生からヨシカワ先生に交渉くださったらしく、明日の10:30に

入院可能とのこと。

 

介護タクシーの予約をし、ケアマネさんの事務所に電話し、

あんち嬢と、東京の叔父に電話し、

自社の総務と営業に有給申請のメールをし

今日夜9時に帰ってから支度してたら間に合わないので

急遽、今日明日と有給をとりました。

 

駅に向かう道すがら、今日も昼に顔を出すと言ってくれていた

団野さんからメールがあったので

もしまだうちにいらしたら、母に入院の旨伝えて頂けるように依頼。

 

帰りにライフに寄って、母用の綿100シャツを2枚購入

ダッシュで帰宅すると、まだ団野さんがいてくださって

解約するからおとといか昨日に来て欲しいと依頼していた

新聞の集金人がきて、

継続なら無料にすると言われていた2月分の料金を請求されて

手持ち現金がなかったので、団野さんも同じ集金人も同じだったため

次回、預かっておいて払って下さるとお約束してくださったとのこと。

本当、ご面倒おかけしてすみません…と4000円預けてお願いいたしました。

 

とにかく買ってきたシャツやら、持って行きたいパジャマを洗濯したいので

母をなだめすかして着替えさせ、洗濯し、

母がトイレに行くのをフォローし、

がんばって洗髪した母の髪を乾かして、洗濯も干したあたりで

16時に看護師さん着。

銀行にお金下ろしにいき、三井住友とゆうちょへ。

帰りにお寿司買って帰る。

 

ぱーりんから誕生日祝いのハガキが来ていてほろりとしました。

彼女はいつも私がメンタルずたずたの時に、気遣ってくれるハガキを

くれます。

 

帰ったら、母がまたひもじいと大騒ぎしていて

団野さんから頂いたキウイとタルタル卵をとりあえずツッコみました。

 

母とわーぎゃー言いながら荷造りをし、

しばたさんにメール送ってといわれて送ったり

お寿司(買ってきた)と、大根の酢漬け(団野さん作)とポトフ(私作)を

たべさせたり、

おかもとさんに電話するというのでフォローしたり。

きんちゃんおばちゃんに借りっぱなしのハンカチが出てきたので

洗濯せねばと思ったり。

 

あと大阪ガスの契約者変更のハガキがきてたので、記入して夜中に

ポストに投函しにいきました。

いまここです。もうつかれたのでねます。