強風

今日はものすごい風でした。

昼休みにライフに行ったのですが、横断歩道で立ってるだけで

よろめいてしまうほど強い風が吹いてた。

 

【母の病状】

まったくメッセージを見ている気配がないので、よほど具合が悪いのかと

心配しながら病院につくと、遅いごはんでちょうど食べようとしている

ところでした。看護師さんが忙しそうだったので、給仕を頼まれ

食べさせてたらずいぶん時間がかかり、最終バスになってしまって焦りました。

左手はむくみが若干ひいてる感じでしたが、右手はパンパンでした。

起きた姿勢でごはんを食べているときは静かでしたが、終わったあと横になると

喘鳴をおこしていたので、姿勢も関係あるのかな…??

母は看護師さんが「なんでもやりかけで放っていってしまう」と文句があるようですが、限られた人数で回してはるからそれはもう、仕方ないのでは…?と。

明日は忘れずにちりめんじゃこの佃煮を持って行かねば。

 

【やったこと】

・昼休みに飲むゼリー買いに行く(差し入れ用)

・団野さんに現状報告メール

 

大して働いてないですが(仕事は激ヒマだし)、

昨日無理して歩いたせいか、股関節がいたいです。よれよれしている…