やっちゃった

ついに徹夜してしまった・・寝たの朝の7時_| ̄|○


で、でもまあ、流石に、この先はこんなコトないと思います(^_^;)
昨日は、今までずーっとやってたMu(ゲーム)を引退する日だったので、
最後のログインという感じで、名残惜しんだり、
その後、メッセンジャー
チャットしてたりしたので(何人もの方とかわるがわる、何時間しゃべっとったやら)
そんなコトになりました(・_・;)

でも、引退宣言してから1ヶ月、毎日毎日やってたゲームを
プレイしなくなったら、
(別口の、ベルアイルはやってますが(爆))
なんというか、価値観が、普通に戻ったなぁーという感じがします。


やっぱり、ずーーーっとやってる間は、そのゲーム内での価値観に
完全に染まってしまうのですね。
いい悪いとか言うつもりはなくて、プレイしてる時は
私自身もああだったのだと、思いますが
なんともいえない違和感を、ものすごく感じてしまいました。
ギャップっていうか。

お見送りに、時間を割いてくださった皆様には、感謝しつつ。
「もう、この世界へ戻ることはないだろうな」と、感じていました。


非常に大きなお世話ですが。
ネトゲ中毒になって、リアルを振り返らなくなる深みには、
どうぞ嵌まらないでくださいねと思いつつ。


もし、ご本人自身が、破滅してもいいと思ったとしても、
ご家族や恋人やご友人は、それで済む筈ないのですから・・。