退職意思確認面談

 昼すぎにやっと所長に時間をとってもらえたので

退職意思確認の面談をしました。

2月末までに有給を使い切って辞めたかったのですが、向こうの都合で、

2月末ではやめさせてもらえませんでした(3/26退職)。

会社自体が26日締めなので、そういうことにされるらしい…。

とりあえず行かなくていいようになったので!もうそこでてをうちました!!

 

所長と、マツイさんとだけ面談すればいいのかと思ったのですが

所長的には「はい仲直り!」をさせたかったらしく、いけず班長を呼ばれてゲンナリしました。「いけず班長にされた理不尽な扱い」みたいなワード印刷して持って行ってよかった。

いけず班長の脳内では、私は体調不良で辞めることになってるらしいです。

「悪気があって言ったんじゃないのでごめんなさい」言われたけど、悪気なくて捨て台詞はく人の方がわたしゃ怖いです。

 

あと所長から聞いた衝撃の事実。今月か先月か営業所の人が家でひとり亡くなってたらしい。職場から連絡つかなくなってから、何日かしてお姉さんが訪ねて行ったら布団で亡くなってたそうだけど、もしかしてそれも私がすんなり辞めれた理由の一つなのかな。わからん。

 

ちなみに今月でやめさせてもらえなかったのは、

「在籍状況が良好じゃない営業所(支社)は、25歳までの若い人を採用させてもらえない」からだそうです。3か月で辞めた人がいると「良好じゃない」ことになるからだってさ…

 

社章と、スマートアイ(営業用タブレット)と、ロッカーのカギと、研修用テキストと、顧客情報を印刷したものはすべて返却済み。

健康保険証は退職日まで持っていてOK、あと一度出社して退職願にサインが必要だそう。あと返すのは緊急連絡先の紙くらいかな。