市役所行って保険証ゲットしてきた

昨日、ようやく朝日生命から書類が来たので

午前中から市役所へ行ってきました。

キャッシュカードを持って行ったら、その場で口座振替が申し込めるので

ありがたかった。

(最近、あまりにも現金を下ろしにいかないため、暗証番号を忘れててちょっとやばかったです)

3月26日退職扱いになるので、3月は保険料を2重取りされるらしく

それが厳しいですが…。

年度ごとらしいので、3月分のみ?(よくわからないが最初の1回のみ)、

振込用紙が郵送されてくるので、紙で払わないといけないらしい。

(5月あたり)、それ以降(6月分以降)は、口座から引き落としとのこと。

 

帰りにHANK(焼き菓子屋さん)で、ポーネパイ買ってきました。

2本700円。おいしいことはおいしいけど、そこまでではなかったな…。

いつものパン屋さんで買ったパンのほうが、おいしさは上だったかもしれない。

 

Skyで、久しぶりにボスに連れて飛んでもらったのだけど、

誰かと一緒というだけで、めちゃめちゃホッとしてしまった。

やっぱりだいぶメンタルがやられてる気がする。気をつけないと…